DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
ラリーカー・その2
wrcar.jpg

ようやく自作ラリーカーチャートができました~。
前回のインプレッサは、レプリカ車を公道で見かけた方もいらっしゃるかもしれませんが、今度のはややマイナーです。
右がFord Focus WRC(たぶん04)のフランソワ・デュバル車、左がSkoda Fabia WRCとなっております。どっちも緑マニアのたつやの好きな車です。(下に敷いてあるキルティングのバッグも、もちろん緑)

Ford…はともかく、Skoda(シュコダ)はWRCファンだけが分かる、日本では超マイナーなメーカー。チェコの老舗会社で、フォルクスワーゲングループの一員だそうです。

今回、3種類のラリーカーを刺すに当たり、とにかく早く仕上げたい一心で、手持ちの糸で強引に間に合わせてしまったので、グリーンの色がイマイチかなぁ。もう少し青みが強くて鮮やかな緑がよかった。
しかも、このグリーンだけがオリムパス製(他はDMC)なので、ここだけ糸がやや細めで硬質な輝きがある気がします。よく言えばメタリック、悪く言えばギラギラ…という感じでしょうか。
DMCの方が糸が柔らかく、ふっくらとしますね。質感もシルキーな感じです。ただ、こっちの方が若干毛羽立ちやすいかも。

さっ、後はこれをバッグに縫いつけて完成だ~。
普通はステッチ部分をつけてからバッグに仕立てるべきなのに、何にも考えずに始めたら逆になってしまった…。縫うの大変そうだなぁ。はーめんどくさい%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
Designed by aykm.