FC2ブログ

DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
自作チャートその3「ドン・キホーテ」
kitri01.jpg

「ドン・キホーテ」を題材にした自作のクロスステッチチャートを刺し始めました。
ステッチカウントは前作の「ラ・シルフィード」と同じなんですが、手持ちの32ctリネンが半端に余っていたので今回はそれを使うことにしました(ちなみに色は「ラ・シルフィード」のがFlax、これはNaturalです)。なので、仕上がりは少し小さくなるかな。

今日刺し上がったのはキトリのスカートの表部分。
ここだけ見るとクラシック・チュチュのようですが、第1幕のヴァリエーションがモチーフになっているので、ロングスカートの方になります。色はDMC3777番です。
この後、白抜きの部分に黒でラインを入れる予定なんですけど、このままの方が綺麗かなぁ…。でも胴の方は黒だし…。
う~ん。ラインは後回しにするかぁ。
スポンサーサイト
Prairie Birds その7・ステッチ終了!
prairiebird07.jpg

ようやくPrairie Birdsの10の図案を刺し終わりました~!
確か1月中旬あたりから刺し始めたので、だいたい2ヶ月半かかったことになります。途中他のも少しやったので、実際は2ヶ月程度というところでしょうか。

これが終わってあとやるべきことは、オーナメントに仕立てることと、それを飾る箱を作ることですね。一体いつ完成するんだろう…(..;)
Prairie Birds (C) 1989 The Prairie Schooler,Inc.
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。