DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
MOONLIGHT MILE
「MOONLIGHT MILE(昨・太田垣康男)」1~11巻を3日がかりで読破しました。

 このマンガが連載されているビッグコミックスペリオールのサイトによりますと、「人類最後の未開拓地・宇宙に、元冒険野郎の会社員・吾郎が殴りこむ!!」とのこと。

[MOONLIGHT MILE]の続きを読む
スポンサーサイト
バレエワンダーランドの今昔
「ぴあ バレエワンダーランド」という本を買いました。
 現在活躍中のダンサーや、様々なバレエのストーリー、それにマイムの意味やバレエ用語なども紹介されていて、どちらかというと「バレエはよく知らないけど、今度観てみようかな?」という人向けではないかと思います。
http://www.pia.co.jp/cgi-bin/piabook/shop2.cgi?bgid=10&mgid=0&sgid=0&scode=ISBN4835607805
[バレエワンダーランドの今昔]の続きを読む
森永チョコボール
 先日、森永チョコボールを買ったら、生まれて初めて「銀のエンゼル」が出ました。しかしこれを5枚も集めるのは大変だなぁ…

 ところで、夫が
「森永チョコボールにキャラメル味があるなんて知らなかった。自分は子供の頃からピーナッツ味しか食べたことがない」
と言うのですが、昔からキャラメル味ありましたよね…??

 ○森ではピーナッツ味しか売っていなかったのか、それとも彼のお母さんが何らかの理由でピーナッツ味しか買い与えなかったとか…謎です。
トンネルこわい
 北関東にある実家に帰る時は、いつも東北新幹線を利用しています。
 所要時間は約3時間(乗り換え2回必要)。大人だったら本を読んだり、眠ったりすれば、それほど苦にもならない時間ですが、たつやにとっては決して楽しいばかりの3時間ではないようです。
[トンネルこわい]の続きを読む
落ちた!!
 今日、たつやが自宅アパートの外階段から落ちてしまいました。
 
 外出先から帰って、例の如く階段下に置いてあるプーさんの乗用玩具につかまったたつや。いくら「寒いからお家に入ろうよ~」と言っても、車にまたがってピコピコをボタンを押すのに熱中しています。
 私はとりあえず2階に上がって部屋に荷物を置き、玄関ドアの前で下の様子をうかがっていました。

 10分くらい遊ぶと、さすがに飽きてきたのか、たつやが階段を上がってきました。
 母親に似てあまり機敏でない方で、しかも慎重すぎるくらい慎重な性格なので、階段を上る時も一歩一歩よいしょ、よいしょ、と昇る彼ですが、今日は久しぶりの自分の家に戸惑ったのか、あと少しで昇り切るというところでちょっと立ち止まってしまいました。

 そして、「あ、脚がもつれた」と思った瞬間、たつやは尻餅をつくような格好でバランスを崩し、2~3回転コロコロと転がって、階段の上り口まで落ちてしまいました。
 本当に悪夢のような一瞬でした。

 ここで自分が慌ててはいけないと思い、うえ~んと泣き叫ぶたつやの体をそっと抱き上げて、頭や手足を調べてみると、出血もなく、触っても特に痛そうな箇所はないようでした。
 落ち着くまでしばらく抱っこしていると、まずたつやの口から出てきた言葉は
「あけてぇ~」
 …手に持っていた、ビーズの入っていたおもちゃのふたを開けろという要求でした(¨;)

 結局、頭に2カ所こぶができたものの、たいした怪我もなく済んでホッとしました。まだ体が小さかったから、この程度で済んだのかもしれません。
 これからは気をつけなければ…。
ただいま~
 ようやく今日、実家から自宅に戻ってまいりました。
 当初2週間の滞在のつもりが、夫の都合によりさらに1週間延び、結局3週間も居候してしまいました。

 北関東にある実家は、とにかく暖かかったです。たつやのカバーオールタイプの防寒着を持って行ったけど、全く着せる機会がありませんでした。木々の芽やつぼみもほころび始め、春の訪れを実感した次第です。

 しかし今日、新幹線に乗って自宅の最寄り駅に降り立つと、何故か軽~く吹雪いてる…
 道ばたの雪こそほとんど消えているものの、まだまだ景色は無彩色のままでした。

 は~今日は疲れました。
 たつやはトンネルを通る時に暗くなるのと耳がキーンとするのが嫌らしく、さらに眠さも手伝ってぐずりっぱなし。最初の1時間半くらいはほとんど座席に座れませんでした(^_^;)
 何だかまだ体が揺れているような気がする…。今日はもう寝ます。
 様々なお返事などが滞っており、ご連絡いただいた皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、何とぞご容赦下さい。
タイトルなし
とても久しぶりです…。
先月18日から2週間の予定で実家に帰ってるんですが、
都合により自宅に戻るのが1週間延びてしまいました(・・;)
こっち(北関東)はとにかく雪がなくて、車の運転が楽です。
たつやも好物のイチゴを母に好きなだけ食べさせてもらったり、いとこ(甥・姪)たちに遊んでもらったりして
彼なりに実家ライフを楽しんでいるようです。

詳しいことは帰ったら書きたいと思います。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。