DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
過去のチャートをアップしました。
お待たせいたしました~!
ようやく、過去の自作フリーチャートをアップいたしました。
画質など、諸々不具合があるかも知れませんが、なにとぞ大目に見てやってください!
スポンサーサイト
DANCE FACTORY どうする!?
最近ネットはもっぱらスマホ頼りだった私。
お買い物をしようと思って、久しぶりにPCを起動し、溜まったメールをチェックしていたら、こんなメールが届いていました。

「OCN Page Onサービス終了のお知らせ」

そう、14年前(!!)にweb素材サイトを立ち上げてから、ずっとお世話になっていたホームページサービスが、2015年2月28日をもって終了してしまうそうで…

つまり、私のDANCE FACTORYも、他のサービスに移行させないとならないというわけです。

そこでふと考えました。

膨大な量の画像をダウンロード&再アップロードしたり、新しくアカウントを取得したりする気力・体力が、今の自分にあるのか?と。
当時まだ20代だった私も、いまや不惑。
あの頃は1日の時間をほとんど自分のために使えていたけれど、今では子供8割、夫1割、自分1割。

しかも今の世はスマホでLineだツイッターだと、誰もがいつでも気軽に発信できる。
時間をかけて個人のホームページを運営してる人は、だいぶ減ってしまったのではないでしょうか。
当然フリー素材の需要も、ひところより少ないんじゃ…

まあ、まだPage Onサービス終了まで少し時間はあるので、今後もDANCE FACTORYを続けるかどうか、じっくり考えようと思います。

それにしても…
過去に作った素材の数々を見ると、
結構がんばってやっていたんだなぁ(ていうかヒマ?)…と思います。
ご報告♪
ご無沙汰しております。

12月28日、無事に第2子を出産致しました~\(^o^)/

jinan01.jpg

3382グラムの男の子です。
予定日より6日遅れただけあって(?)大きめで、長男よりも生まれた時からプクプクしてます。

先月25日に実家から自宅に戻ってきて以来、長男が風邪をひき、さらにそれが次男に(私にも)伝染ったりして、落ち着かない毎日ではありますが、何とか暮らしております。

まだまだ泣いて、飲んで、ウンチして、寝て…だけの彼ですが
早くニコニコ笑ってくれるといいなぁ~。
今年も異動の季節がやって参りました。
で、我が家も5年ぶりの転勤です。
さらに北に…
これ以上北上したら、海に落っこちちゃうよ~。

今回は息子もだいぶ手がかからなくなったので、荷造りも楽です。
(前回の引っ越しは生後2ヶ月くらいの時だったからなぁ…)

住む部屋は決まりましたが、どうやら前の住人が電話を引いていなかったらしく、実際に行ってみないとネット環境はどうなるか分からない状況です。
ですので、しばらくの間ブログの更新やメールなどのお返事が滞ってしまうかも知れません。
できる限り携帯で対応したいとは思うのですが…
携帯で文字を打つのって、結構大変ですよね
あ、私だけか…(汗)

3日後には新天地へ向けて出発です!
さあ、あとちょっと荷造り頑張るぞ~!
ちょっと留守にします
 明日から約2週間の予定で、実家に行ってきます。
 今回は、遅めの夏休みを取った夫も一緒です。25日に元同僚の結婚式があるそうで、その会場が私の実家から車で1時間半ほどのところなので、それに出席するのが第一の目的なのですが。
 
 私のメイン・イベントは24日に、念願だった「パルマ―イタリア美術、もう一つの都」展(上野・国立西洋美術館)を見に行くことなのです!
 お目当ては後期ルネサンスのパルマ派の画家・コレッジョの作品なんですが、他にもパルミジャニーノを始めとするマニエリスム期(個人的に興味津々な時代です)の作品も展示されるそうで。しかもルーブルやエルミタージュ美術館の移動展は時々行われますが、パルマのみにスポットを当てた美術展は滅多にない気がするので、今からとても楽しみです!
 
 今回、殊勝にも、夫がたつやの面倒を見てくれることになったので、私は久々の絵画鑑賞を楽しんできます♪

 それと、DANCE FACTORYのクロスステッチのページに、「ジゼル」のフリーチャートをアップしましたので、ぜひご利用下さいませ~!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。