DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
アブラハム・ダービー


アブラハム・ダービーです。

カタログに「シャープなフルーツ香」と書いてある通り、すっきりしたいい匂いです。

ジェントル・ハーマイオニー

久しぶりに投稿。
誰か見てる人いるのだろうか…?

うちの庭に地植えした、ジェントル・ハーマイオニーです。
これはいかん
ご無沙汰しております。
幼稚園が夏休みに入ってからというもの、めっきりステッチをする時間が取れなくなってしまい(以前から手は遅かったんだけど…)大した進展がないので、ブログの更新を怠っておりました。

そして今日、何気なくブログを確認すると「1ヶ月以上更新のない場合に自動的に表示される」という広告が…orz

これはまずい。何か悲しいです。

とりあえず「私は生きてるぞ~」と自己主張しておかないと。
間の悪いことに、デジカメの充電が0になっていて、写真撮影さえままならず…
制作の途中経過は近いうちに必ずアップします。
サイトを一部リニューアル中です
まず始めにお詫びです。
本体のHPもブログも、すっかり更新が滞っております。

実は今、本体の方に、クロスステッチのページを作るべく、毎日サイトのプチリニューアルに励んでいるのです。
まだ掲載すべきオリジナル作品は3つしかできていないというのに…。案外せっかちな性格なのかもしれない。
殊勝にも(?)HTMLを手打ちしているため、やたら時間がかかるんです。
今日はリンク先のサイト様の紹介文を書いていたんですが、近々リンクのお願いメールも出さなくてはならないし、新しいカテゴリーを増やすのって結構大変ですね。

ところで先日、車を買い換えたんですよ~。
今まで乗っていたスバルレガシィ(セダンなのにB4じゃない)が、エアコン使用時にアイドリングが不安定になり始めたのが約1年前。修理するには4~5万かかると言われ、とりあえず水抜き剤なんぞを使ってだましだまし乗っておりました。
その後、12ヶ月点検の時にまた別の問題点(確かベアリングの破損だった)が見つかり修理。それなのにまた最近、急カーブを曲がる時に、タイヤの付近から「ガガガガ…」と謎の音が聞こえるようになったり、上り坂で息切れするようになったりと、年末に車検が切れるまでには買い換えないと…という状況でした。

で、新しく我が家にやってきたのがインプレッサ・スポーツワゴン。またまたスバルです。
さすがにあのWRブルーマイカに乗る度胸はないので、黒を探していたんですが、正にこれ!という1台がメーカーの中古店で売りに出されておりました。
ちょうど新型インプの発売日頃だったので、前の型の試乗車が中古車として出てきたところだったんですね~。状態も良好で、なかなか良い買い物が出来ました。

あ~しかし2台続けてスバルって…。
北国だからよくあることとはいえ(雪道は4WDじゃないとツライ)、立派な「スバヲタ」ではないでしょうか…。
でもいいや、この売り上げが僅かでもラリー活動に貢献できるなら!
…などと心の中でつぶやくスバヲタ・WRCヲタの私でありました。
今年の異動は?
来週中に、この春夫が転勤になるか否かが発表になるので、そわそわと落ち着かない毎日を過ごしております。
とりあえず、読まなくなった本をヤフオクに出品し、ヤフオクでは売れそうもない(つまり人気のない)ビデオや本は古本屋さんに売り、かさばるような日用品は買い置きしないようにしています。

3年前、今のアパートに引っ越してきた時は、たつやはまだ生後2ヶ月になるかならないかの頃だったので、彼の荷物も着替えとベビー布団程度しかなかったのですが、今はおもちゃやキッズカー(しかもなぜか2台ある!)、五月人形等々…立派に一財産持つに至りました。
私もママチャリ買っちゃったしなぁ。4トントラックに入りきるかしら。不安。

あとは夫が、要らなくなった仕事関係の書類を処分してくれることを祈ります。
過去2回の引っ越しの時にも全く処分してくれず、雪だるま式に増えていった、書類入りの重~い段ボール箱の数々。
いちいちシュレッダーにかけるのは面倒なので、ゴミ処理場に直接持ち込んで、あの巨大な穴にどーんと投げ込むことになりそうです…って、平日しか処理場やってないから私の仕事かい!
もういいよ、この際荷物が減ってくれれば何も文句は言わないさ。

でも、転勤無しになったら、結局書類の処分は1年先延ばしになる悪寒…○| ̄|_
Designed by aykm.