DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ありがとうございます!!
本当に、本当にご無沙汰しております…。
今までたくさんメールやコメントをいただいていたのに、お返事もせず本当に申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。

おかげさまで、次男は順調に成長し、夜もだいぶぐっすり寝てくれるようになったので、少しずつですが、自分の時間が持てるようになってきた今日この頃です。

今日は、これまでに皆様から送って頂いた作品を紹介させて頂きます。
どれも贈る方への心のこもった、力作揃いです。

~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ 

PA190005_convert_20110908135553.jpg
ゆみさんのお嬢さんのバレエ教室仲間(ゆみさん、いつもありがとうございます!)、miuママさん作。
本体のバレエ柄の布も素敵ですね。

DSCF1339_convert_20110908135858.jpg
DSCF1246_convert_20110908135753.jpg
以前、半製品のタオルとワッペンを利用した作品を作ってくださった美穂さん。
今度はビスコーニュを作ってくださいました。この色遣いも可愛い!
ワッペンはトウシューズ入れになって、お友達にプレゼントされたそうです。

トゥシューズ Tin 缶 2
tomokoさん作のtin缶。色遣いがとってもお洒落です。ワンポイントのリボンが可愛い♪

20100709.jpg
KOCOさん作のシューズケース。丁寧なお仕立てがさすが!です。素敵なネットショップをやっていらっしゃいます。

201108101029000_convert_20110908140031.jpg
ロンさん作の水筒ケース。お嬢さん達の為の愛情こもったプレゼントですね。

IMG_1985_convert_20110908140221.jpg
IMG_1984_convert_20110908140140.jpg
M.Tさんのお嬢さん作のバッグときんちゃく袋。クロスステッチは初挑戦だというお嬢さんは中学1年生。上手過ぎです!

~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~

この他、tomokoさん、ステラさんココさんLesSylphidesさんからも「作品できました♪」のお知らせをいただきました。ありがとうございました!!
ぜひ、リンクをクリックして、ブログを訪れてみてくださいね。
ペンケース&ミニバッグ♪
以前、「眠り&キトリのレッスンバッグ」の写真を送って下さったゆみさんから、またまた嬉しいお知らせをいただきました。
今回は、ゆみさんのお嬢さんが通っていらっしゃるバレエ教室のお友達のお母様、tokoさんの作品です。
こちらは、お嬢さん2人のためのペンケースだそうです。
toko010.jpg

2枚目は、キトリのミニバッグ、ペンケースの裏面、それと息子さんのための電車のペンケース。これも素晴らしい!
toko013.jpg

そして3枚目は、「ラ・シルフィード」のミニバッグです!
もしかして「ラ・シル…」のご報告をいただいたのは、tokoさんが初めてかも!?
toko06.jpg

3人のお子さん達、学校でペンケースやバッグを使ってくださっているそうです。
嬉しいなぁ…%82%A4%82%D3

そして何と!tokoさんはクロスステッチは今回が初めて、しかも全ての制作日数が3日間だそうです!! す、スゴイ!(自分だったら間違いなく1ヶ月はかかります!)
いや~素晴らしい。母は偉大ですね…%83L%83%89%83L%83%89

tokoさん、それにお教室にステッチの輪を広げて下さったゆみさん、本当にありがとうございました!
さっそく♪
090810_1411~01
以前、「4人のバレリーナ」をバッグに刺してくださったあちままさんが、早速biscornuを作ってくださいました~!
パープルの段染め糸がふんわりした雰囲気でgoodですね3%82%CD%81%5B%82%C6

素早い仕事に感服しちゃいます…。それにお仕立てもとっても丁寧!!

私の場合、バックステッチを綴じ合わせる時の糸の引き具合にムラがあるのか、ところどころ隙間があいてたりしちゃうんですよね~。仕上がった後に中の綿が片寄ってたりするし…。やっぱり性格でしょうか(¨;)

あちままさん、ありがとうございました!
引き続き皆様からの作品のお写真、お待ちしておりま~す!
アドレスは dance_factory06●yahoo.co.jp です。
(●を@に変えて送信してください)
「4人のバレリーナ」のバッグ
090624_1812~01

あちままさんが、バッグに「4人のバレリーナ」をステッチしてくださいました~!

白×紺のバッグに、パステルカラーの糸の色合わせが、爽やかでとっても素敵です。
お嬢さんがバレエを習っていらっしゃるそうで、このバッグは発表会のご褒美にいただいたものだとか。
ママの一工夫で、より一層思い出に残る一品になりそうですね。

あちままさん、チャートのご利用、どうもありがとうございました!
「アラベスク」のティッシュケース
記念すべき(?)引っ越し後初めてのブログは、「たんぽぽの小部屋」のたんぽぽさんの作品をご紹介します!
ae8172a42ea1e79b9827cda75c532439.jpg
「アラベスク」のチャートを使って、ポケットティッシュケースを作ってくださいましたBrilliant
そして裏側には、ポアントとBalletの文字もステッチされています。
この一工夫が素晴らしい
ラインも効果的で、いいですよね!
4f84bb25703358d535556df3330180a9.jpg
一年中アレルギー性鼻炎に悩まされている私にとって、ポケットティッシュはお出かけには無くてはならない存在。
それなのに、なぜか今までケースを作ったことがなくて、いつも無粋なビニールのままバッグの中に転がっていたのですが、今度たんぽぽさんの真似をして、一つ作ってみようと思います!

たんぽぽさんは、クロスステッチショップ たんぽぽというネットショップもやっていらっしゃいます。
アメリカンな図案の好きな方、ぜひ訪れてみてください♪

さて、以下は引っ越し後の近況です。
[「アラベスク」のティッシュケース]の続きを読む
Designed by aykm.
